2024年9月23日
つぎの家族会は10月19日(土)です

9月21日(土)の家族会は亀田リハビリ病院で
家族会5人と入会予定の方2人、支援スタッフ5人が参加して
亀田病院のソーシャルワーカーや言語聴覚士によるデモンストレーション
「半側空間無視」のメタバース(VR)を体験 & 学習をさせていただきました。
初体験で操作にあたふた(💦 世の中の進化を垣間見ました。

あと、10月4~5日に開催される高次脳機能障害全国大会(福島)には
資金不足で参加できそうにないですねー、といった話題になり
家族会運営費が厳しいので会費を少し値上げしませんか?…と提案がありました。
つぎに11月23日(土)高次脳機能障がい者の会「みなと高次脳」との交流会の
企画案を出し合いました。亀田病院にはあれこれサポートいただけそうですが
時間が短いので、さてさてどうしましょう?
あと、10月13日(日)10時から白浜野島崎灯台入口広場で開催の
「きらりお楽しみ広場マーケット」に出店する予定です。
お時間がある方はぜひ手伝ってください(詳細は石黒会長まで)

あわただしく密度の濃い2時間でしたが
こぼれた懸案事項は10月19日(土)13:30(沓見)の家族会で再検討しましょう!
新規に入会をご検討の方(鴨川在住)も参加される予定です。
道に迷われたら早めにご連絡ください(💦